魍魎日記

魍魎の日記

ProtubeVR購入から到着まで

VR

今回VRFPSを更に楽しむためにVR用のガンストックを購入したので海外サイトで購入したことのない人の為に注文の手順から到着までの流れを書こうかと思います。 ProtubeVRとは 公式サイトでの注文 料金の支払い 発送から荷物の追跡 ProtubeVRとは ProtubeVRと…

【VR】VRシューティングを更に楽しむために

VR

結論から言いますとProtubeVR(https://www.protubevr.com)を買えというお話。 VRのゲームもそれなりの数が発売されてきています。その中でもそれなりの数が有るのがVRシューティングです。 リアルではやったら死ぬような撃ち合いをVRでは気軽にできるので…

【Killer LAN】X470 GAMING M7 ACの無線LANモジュールを交換した話【SMART TEAMING】

前回はメモリチェックツールの話ですが今回はマザーボードの話です。

【自作PC】USBメモリでできるDDR4メモリエラーチェック【MemTest86】

最近自作PCを一台組み上げたのですが今回はその際に使用したメモリチェックツールについて記事にしようと思います。自作PCについてはまた後日記事にしたいと思います。 MemTest86+ MemTest86 チェック用USBの作り方 使い方

【設定】VRヘッドセットのコードのねじれを視覚化する【TurnSignal】

VRゲーム中にケーブルがねじれて行動範囲がせばまってしまった事はありませんか? 無線キットを買えば解決されるかもしれませんが値段やバッテリーを充電するのが面倒などの理由で優先のままの人も多いでしょう。今回紹介するソフトはそんな悩みを解決してく…

【設定】バーチャルキャストでコメントビューアをVR空間に表示する方法【OVRdrop】

バーチャルキャストを試してみたのですがデフォルトで表示されるコメントが見にくかったのでどうにか見やすくなるかと調べてみたらOVRdropの存在をしりました。検索してもあまり操作説明などがなかったので覚え書き程度ですが記事にしたいと思います。 必要…

バーチャルキャストで配信をするメモ

バーチャルキャストをプレイするためには下記のデバイスやソフトが必要になります。 ・VRデバイス「HTC Vive」・HTC Viveを使用できるスペックを持つWindows10 PC・「バーチャルキャスト」アプリ本体 (Win)・インターネットに接続できる環境(下り5Mbps以上・…

lvrs64.sysについて

lvrs64.sysはロジクールのWEBカメラのドライバらしい。配信サイトなどで配信をたまにするのですが、ノイズが少ないためWEBカメラのマイクを使用している場合によくブルースクリーンになってlvrs64.sysが表示されていたため調べました。 ロジクールのマウスは…

ConoHa VPSを使って立てたサーバーのソフトウェアを変更する

Minecraftには様々なMODがあります。マイクラサーバーにも追加要素だけでなくデータログからワールド保存など様々なプラグインが用意されています。今回はConoHa VPSを使って立てたマイクラサーバーをプラグインサーバー化させてみようと思います。

ConoHa VPSを使って立てたマイクラサーバーの設定を変更する

前回の記事ではサーバーの設定を確認しました。今回はその情報を使って実際にマインクラフトサーバーの設定を変更していきたいと思います。

ConoHa VPSを使って立てたマイクラサーバーの設定を確認する

前回作成した記事ではConoHa VPSを使ったサーバーの建て方を書きました。 mouryou.hatenadiary.jp しかし、Minecraftをプレイしていると色々とサーバーの設定が必要になる場面が出てくると思います。今日はその設定の仕方を書く前にどのようにConoHa VPSでマ…

安価・高速なConoHa VPSを使ってマイクラサーバーを25秒で立てる

VPSと聞くと難しいイメージが先行して尻込みしていませんか? マインクラフトサーバーを立てる際にはいろいろな手段があります。 その中でもVPSを利用する場合は今までならサーバーの知識が必要でした。 しかしConoHa VPSならすべてを自動化してくれます。

Win10標準搭載のGame DVRで無料でVCを分離する方法

タイトルではWin10標準搭載のGame DVRと書きましたがShadowplay・Radeon Reliveでも可能。さらにfoobar2000を使用していれば再生した音楽も分離できる。 必要なもの Razer Surround(無料版)*1RAZERのアカウント作成とログインが必要 foobar2000*2(音楽を…

最近のこと

一ヶ月も更新して無かったので最近の事でも。 Unity入れてみたけどまだ触ってなかったり、VRで遊んでは筋肉痛になったりしてます。 VRはHTCviveを購入しましたがセンサーの設置が大変でした。付属の固定金具は壁に穴を開けるので賃貸の私は、突っ張りポール…

Discordを導入しよう

今更ですがコアなゲーマーの中で人気急上昇中のボイスチャットツールDiscordを導入してみようと思います。ウェブブラウザ上でも動作するようですが、今回はクライアントを導入します。 まずはDiscordのホームページにアクセス Download for Windowsをクリッ…

念願のウィンドランナーを手に入れたぞ!

ToS

王陵労働者の礼拝堂のエリアボスキャンスリルから入手できるウィンドランナーの製造書

巨大なスターストーン

ToS

今日はルグウィン家のスターストーンギミックを5チャンネルすべて終わらせてシルバーいっぱいもらえました。

濃縮ポーション買い占め事件

ToS

10月10日日付が変わったあたりからジェミナ鯖のマーケットに異常が起こる。 次々とマーケットから姿を消す濃縮SPポーションとウオシス、 SPポーションがなくなった次はHPポーションとディルゲレが無くなる。 鉄火場となるいにしえの女神の庭。 果たしてこれ…

キュバス討伐記録

ToS

10月11日沸くチャンネルについて追記 水晶鉱山第2鉱区2階に出てくるボス「キュバス」 出現条件がいまいちよくわからないのでまとめてみました。