魍魎日記

魍魎の日記

キュバス討伐記録

10月11日沸くチャンネルについて追記 

 

水晶鉱山第2鉱区2階に出てくるボス「キュバス」

出現条件がいまいちよくわからないのでまとめてみました。

 

キュバス出現

f:id:mouryou_SAND:20161009195015j:plain

共鳴用水晶を持った状態で謎の機械装置を調べる

f:id:mouryou_SAND:20161008225059j:plain

謎の機械装置出現

水晶鉱山第2鉱区2階にある各色のクリスタルのギミックをこなす?(要検証)

一定数のモンスターを討伐する?(要検証)

前回の討伐から2時間以上経過している?(要検証)

ボスが沸くチャンネルはランダムなのか?(1chと4chで同時湧きを確認chごとに沸くらしい)

 

まとめてみると検証が必要なものばかりですね。

 この記事を書いている10/8日では5回の討伐に成功していますが、人の居ない時間帯は4時間毎に見回って機械装置を見つけています。人の居そうな18:00~は2時間毎の見回りと出現のシャウトで現地到着しましたが、キューブ獲得できませんでした。

 見回りをしている間はギミックは触っていませんが、見回りをしてない間の時間帯にギミックをこなしている人がいるか分からないので確証の持てる情報は「共鳴用水晶」を持った状態で「謎の機械装置」を調べることだけです。

 また何かわかったら追記していきたいと思います。