魍魎日記

魍魎の日記

ProtubeVR購入から到着まで

 今回VRFPSを更に楽しむためにVR用のガンストックを購入したので海外サイトで購入したことのない人の為に注文の手順から到着までの流れを書こうかと思います。

ProtubeVRとは

ProtubeVRとはVR用のガンストックです。VR用のガンストックは自作から販売されているものまで様々なものがありますが、このProtubeVR利点はセンサー部に干渉しない固定方式やオプションによってはコントローラーの取り外しが容易とゆうことで今回注文しました。

公式サイトでの注文

ProtubeVRは公式サイト(https://www.protubevr.com)から購入出来ます。

f:id:mouryou_SAND:20180924024200p:plain

公式サイトからほしい商品を注文します。VIVEとOculus更にWindowsMRなど様々な機器に対応しています。KITは少し安いですが自分で組み立てることになるので面倒な人や組み立てる自信がない人は避けたほうが無難です。

その他にMagtube(コントローラー固定部とチューブがマグネットで接続されて取り外しが容易になる)のオプションや部品をカーボンにするかなどが選べます。もちろん値段は上がるのでお財布と相談しましょう。

オプションを選んだらカートに入れて注文です。

発送のオプションも有ります。値段が高くなりますがすぐほしい場合は高いプランを選びましょう。

今回の発送プランは安いほうで説明します。

料金の支払い

料金の支払いはクレジットカードでも払えますがPayPalを使用すると安心でしょう。

発送から荷物の追跡

 今回自分が注文したタイミングが悪かったのか発送まで時間がかかるとアナウンスがありました。そのため注文から7日ほど立ってから発送連絡が来ました。

 発送の連絡メールに追跡ナンバーが記載されているのでそれの見方を説明します。

f:id:mouryou_SAND:20180924025903p:plain

モザイク処理をしていますが、numberの部分をクリックすると自分の荷物の追跡サイトに繋がります。しかし海外のサイトなのでちょっとわかりにくいかもしれません。

f:id:mouryou_SAND:20180924031214p:plain

自分のプランですと追跡ナンバーは日本郵便の海外郵便の追跡サイトでも確認できました。海外の業者のサイトより日本郵便のサイト(https://www.post.japanpost.jp/int/ems/delivery/)のほうが更新が早いみたいです。

 

f:id:mouryou_SAND:20180924031230p:plain

自分の場合は発送から到着まで11日かかりましたが知り合いは9日で着いたそうなのでバラツキがあるみたいです。

 これで注文から到着までは終わりです。

また時間があれば使用感なども書きたいと思います。